Home » メンバー紹介 » 六期の村松です!

六期の村松です!

Encouragement Project for All Tokyo Tech Students所属の村松麗斗です。EPATSの正式名称ご存知でしたか?ちなみに僕は知りませんでした。EPATSって何の略なんだ?って思ったらまたこのブログでも見に来てください。

名前はライトと読みます。2つの意味でキラキラネーム。英語ではLaitoと書くようにしています。こっちのほうが英語を話す人には読みやすいらしいので…ちなみに日本の人にも海外の人にも名前を覚えられやすいです。親に感謝!

EPATSに入った理由は、大学生活の中で、自分を徹底的に分析して、何がしたいのか、自分はどういう人間なのかを知りたい!って思ったから。もちろん渡航費用を出してもらえるという側面も大きいですが。(笑)

渡航自体は2019年の夏。ということで、平成最後の夏は学校プログラムでスウェーデンに行ってきました。海外で現地の人と交流するのはこれがほぼ初めてだったのですが、とにかく彼らの言語能力の高さに驚きました。英語はもちろん、日本語専攻の人は日本語もペラペラ。自分も頑張らなきゃ!って改めて思いました。このモチベ、いつまで持つのかなぁ。ではではこの辺で!

Post Tag With :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です