Home » 活動報告 » 6期 » YJFコース12日目

YJFコース12日目

今日は午後に少し時間に余裕があったので、何個かNYの有名どころを回りました。まずはブルックリンブリッジ。晴れていたおかげで素晴らしい景色でした。橋を歩いて渡る人も多かったのですが、自転車を使っている人も結構いました。日本も自転車で走りやすい国になってほしいなと思った次第です。

次にタイムズスクエア。NYの有名スポットといえばここ!ですが、私はあまり詳しくなく、どこを写真にとっていいのかよくわからないままでした。渡航を初めて一番の人の込み具合でした。渋谷のスクランブル交差点を思い出します。

そして今日のメインはアメフト観戦!文化学習として、アメフトがどうアメリカで好まれているのかを考えていました。グラウンドからは遠い席に座り、会場全体がよく見渡せました。アメフトを見た感想としては、スポーツに対する熱の入り方は国問わず凄いんだなと思いました。また、アメリカのスポーツ観戦と日本のスポーツ観戦を比較すると、アメリカのほうが試合に集中しているなと思いました。お酒を飲む人は少なく、応援なども最小限、盛り上がるのはいいプレーが出た時です。日本だとお酒を飲んで、応援歌を歌って、割とお祭り騒ぎという感じですよね。私はその雰囲気が好きなんですが、、、

明日はNYを発ちます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です