Home » 活動報告 » 3期 » テスト

テスト

こんにちは!
EPATS3期アメリカコースの中釜です!

 

只今絶賛テスト中なんですが(泣)

 

それに加えて,会計作業が大詰めを迎えていまして
先日やっと,一段落付いたという感じです

 

昨日,資料を送る際に使う封筒を,百均に買いに行ったんですが
勉強のストレスのせいか
併設されているいくつかのお店に,つい立ち寄ってしまいまして…

 

結果,リュックサックと本2冊を衝動買いしてしまいました(笑)

 

リュックは今使っているものが壊れかかっていて
ちょうど新しいものがほしいなーと思っていたら
Dickesのよさげなデザインに一目ぼれ(笑)

 

本も以前から読んでみたいと思っていた
貫井徳郎さんの本がちょうどブックオフにあったんで…

 

後悔はしてないです(笑)

 

リュックは渡航中に使えますし
本は,飛行機の中でゆっくり読みたいと思います

 

渡航先のアメリカの話題といえば
イスラム圏からの入国を禁止するかしないかで
裁判所とトランプ政権が対立していて

 

それを受けてJALやANAといっ
た日本の航空会社も
外交官ビザや,永住権カード(通称グリーンカード)を持っていない人は
登場を断る措置をしているなど
私たちのすぐそばまで,余波が来ているのを毎日感じます

 

私が昨年訪れたドイツは,EUの中でも積極的に移民を受け入れている国の一つですが
その背景には,日本と同じような少子高齢化が進み
労働力不足に悩まされているという現状があるのです
そして,移民受け入れに伴って,様々なトラブルが起きているのも
また事実なんです

 

トランプ氏のやっていることはかなり極端ではありますが
不法移民問題をはじめとした労働問題や貧富の差に対する人々の不満,
また彼のスピーチの一種の分かりやすさも相まって
ある一定数の支持者がいるからこそ,彼は大統領になれたのだと
私個人は考えています
(ヒラリー氏の投票直前のメール問題も少しは影響したかとは思いますが)

 

渡航中は,たくさんの人の意見をうかがってきたいと思います!

それではまた!

 

 

PS.友達と偶然見つけたガチャガチャ↓
タイトルは「考えないで開脚する人」
今こいつは,机の上にいますがかなりシュールです(笑)
他にもいろんなバージョンがあるので,興味があればぜひ「考えない人」で検索!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です