Home » 活動報告 » ワシントン大学訪問編

ワシントン大学訪問編

こんにちは9期の和田です。今日は私がQ&Aチームの近況報告をさせていただきます。今日は本来ならワシントン大学のweijia shiさんに会う予定だったのですが、先方からの連絡が途絶えたたため、断念しました。その旨を昨日お会いした伊藤さんにお話ししたところ、研究室の場所がわかってるのなら言って事情を説明してみるといいよと言われたので、ワシントン大学へ行ってみました。weijiaさんには会えませんでしたが、学生支援課と間違えてノックしてしまった部屋から、大学院生の方が出てこられ事情を説明したところ、短時間ではありますがお話しできました。研究内容は機械学習関連でした。機械学習を一般の方にも説明できるアルゴリズムを構築しているそうです。ミーティングが控えている中本当にありがとうございました。その後量子関連のところや、教授を訪ねてみたのですが、やはり事前に連絡しないと会うことは難しかったです。

明日からはサンフランシスコです。このシアトルでの経験を生かして頑張っていきます。

こちらは夕飯に食べたマクドナルドです。(なぜか店内飲食ができませんでした。店員の方は店内で食べてました。)

後、昼に市内に行った時に子供たちが職業体験で交通整理をやっていました。

2 Responses so far.

  1. 伊藤亮介 より:

    とりあえずお話が聞けてよかったね。
    この先の旅も気を付けて。

    • EPATS より:

      コメントありがとうございます!
      アドバイス通りやってみたらうまくいきました!
      今はサンフランシスコにいます。アメリカの生活にもだいぶ慣れてきましたが、コンビニと自動販売機が少ないのがやはり困りますね、、、
      これからも頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です