Home » 活動報告 » 3期 » 3期ヨーロッパ1日目

3期ヨーロッパ1日目

ヨーロッパコースの黒崎です.
本日,私たちは日本を旅立ちました.これから23日間かけて,イギリス,ドイツ,フランス,オーストリア,スイス,ポーランド6ヶ国を訪問します.
私たち,3期ヨーロッパコースは,材料,微生物,機械の3分野の,研究機関,企業,工場などを訪問し,世界の最先端に触れていきたいと思います.

日暮里からスカイライナーに乗って成田空港に到着し,最初に目に入ったのは大量のガチャガチャです.日本観光を終えた外国人が,余ってしまった小銭で楽しむことができるように置いてあるようです.日本のおもてなし文化を感じた一幕でした.

無事に離陸し,20時.お腹もそろそろ空いたなと思った頃に配られたのはピーナッツとドリンク.18時半離陸の飛行機だったので,夕飯が遅くなってしまうのは仕方ないですが,やはりお腹が空いてしまいます.

21時やっと夕飯が出てきました.本日のメニューは「チキン&ライス」または「ビーフ&ポテト」です.私たちが今回,利用したキャセパシフィック航空という海外の航空会社であるのに,どちらのメニューにも日本食の蕎麦がついていたのはとても驚きでした.海外でも日本食が広く知れ渡っているのが実感できました.

24時.乗り継ぎのために香港空港に到着しました.香港国際空港の広さには圧倒されました.

10時間を超えるフライトを終え,ヒースロー空港に到着しました.
これから23日間,3人で頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です