Home » 活動報告 » 6期 » EPATS6th 佐藤悠です!

EPATS6th 佐藤悠です!

はじめまして。

EPATS6thの佐藤悠です。

3類所属の1年で、将来は有機化学をやりたいと思っています。

他のサークルなどには所属していないので、穏やかな大学生活を送っています。

今年の夏休みはスウェーデンに超短期海外派遣で10日間ほど行ってきました。美しく素晴らしい国で、とても良い経験となりました。ところで、スウェーデン特有の食べ物としてシュールストレミングというものがあります。単なるニシンの塩漬けなのですが、その匂いの強烈さで世界的に有名な食べ物です。飛行機での輸送ができないため日本では高価でめったに食べれないので、ここぞとばかりに食べてみました。臭く塩辛くてなかなか衝撃的な食べ物でした。食文化の多様さを感じる経験となりました。

よろしくお願いします。

Post Tag With :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です