Home » 活動報告 » 7期 MTG

7期 MTG

みなさんこんにちは!7期の黒石です。

いかがお過ごしでしょうか?最近は日暮れも早くなり、EPATSのMTGに行く頃には真っ暗です。夏はMTGから帰るときも明るかったのに...と思うと、少し寂しいです。

 

私たち7期は10月21日に国内研修発表会を行いました!

行った企業ごとにスライドを作り、先輩方や大学のOBの方の前でプレゼンをしました。

今週のMTGでは、その国内研修発表会の反省からスタートしました。

7期からは国内研修全体として、企業訪問から発表まですべての行程を無事に終えられたこと、訪問で学んだことを発表を通して再確認することができたことが良かった点として挙げられました。

一方、反省したい点としては訪問先でもっと専門的な話を聞きたかった、プレゼンの技術を向上させたいなどがありました。今回の反省を来年以降の渡航に活かせるようにしたいです!

 

さて、次回からは文化学習が始まります!

7期では日本文化に関して興味のあるカテゴリー別にグループを組み、12月後半の発表会で共有しようと考えています。まずはそれぞれが日本文化に関する本を読むことからスタートです!

 

 

 

寒くなって風邪をひいている学生も多く見られます。

みなさんもお身体にはお気を付けください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です