Home » 活動報告 » Springコース8日目

Springコース8日目

こんにちは。7期の宮崎仁菜です。

今日は、ボストン美術館に行ってきました!ホテルから歩いて20分くらいの場所で、行きやすかったです。

この美術館は1876年に開館し、古代、ヨーロッパ、アメリカ、アジアとオセアニア、現代美術など様々な展示がしてありました。私は昨年の夏にフランスのオルセー美術館やルーブル美術館に行っていたので、特にヨーロッパ美術の展示の仕方や建物全体の雰囲気は似たような印象でした。高校生ごろまでは美術にあまり興味がなかったのですが、いろんな美術館を訪れるにつれてだんだん良さが分かるようになってきた気がします。

 

 

 

 

午後は、MITで日本への留学のサポートをしているクリスさんという方に少しお話を伺った後、ビーコンヒルという場所を歩いてボストンの街並みを楽しみました。レンガ造りの建物に囲まれていて、日本の京都や奈良の古い町並みとはまた違った良さが感じられます。

ボストンでは主に大学に訪問しいろんな人に出会えたことで、とても有意義な時間を過ごすことができました。明日はもうニューヨークに移動してしまいますが、引き続き頑張っていきたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です