Home » 活動報告 » Springコース11日目

Springコース11日目

7期の宮崎です。

昨日は雨が降っていて移動が大変でしたが、今日は晴れて気持ちが良かったです!

午前中は、メトロポリタン美術館に行ってきました。私は6歳ごろに一回訪れたはずだったのですが、館内を周っても全く思い出せなかったです(笑)。あまり時間がなかったので、古代エジプト、ヨーロッパ美術、アジア美術を中心に観ました。アジア美術では日本のエリアもあり、大きな屏風絵があって驚きました。このような大きな美術館では、世界のそれぞれの時代に応じた文化の比較ができるのが面白く、魅力の一つなのではないかなと思います。

お昼ご飯はタイ料理屋さんで、ニューヨークに住む日本の方の集まりにお邪魔させていただきました。財務省で働かれていてMBAを取得しようとしている方、ロースクールに通われていた方などからまた違った角度からの話が聞けてとても面白かったです。

その後、急いでMOMA美術館に向かいました。ここは有名な絵画ももちろんありましたが、どちらかというと現代アートの展示にも力を入れている印象でした。

夜はリトルマーメイドのミュージカルも鑑賞しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です