Home » 活動報告 » 8-9期 Summer パリ〜アーヘン

8-9期 Summer パリ〜アーヘン

山田です。今日はパリからアーヘン大学へ。

まずはホテルからパリ北駅へ移動。パリ地下鉄はバリアフリー法の前に建設されているので、都心部では階段しかない場所が多いです。パリ北駅に到着。

フランスでは改札が始まらないとプラットホームの番号が分かりません。改札前に人だかりができないようにしているのかもしれませんね。ただ、出発案内LCDの前に人だかりができてしまいます。

タリス、IC、普通列車を乗り継いでアーヘンまで戻ってきました。

アーヘン大学に。パワエレとバッテリーに関する研究室が入っています。基盤を作成する装置や冷凍室など私のグループにはない設備もありました。建物が新しくまだ引越し中のようで、人はまばらでした。フロアに入るのにも鍵が必要で、これまでの大学よりも厳重に管理されていると感じました。今日は忙しかったみたいなので、また明日訪問することにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です