Home » 活動報告 » 8-9期 Summer ロンドン〜Wigan

8-9期 Summer ロンドン〜Wigan

山田です。ロンドン郊外のLeighton Buzzard からWiganまで移動しました。

まずは少し北へ行きBedfordへ。ここからBletchelyまでの間は蓄電池電車が走行していると聞いていたのですが、乗った車両は気動車でした

ロンドンに到着。朝の時間でしたが、混雑税のためかセントパンクラス駅前の通りはそれほど渋滞はなかったです。

ハリーポッターで有名なキングスクロス駅からHull trainsに乗車。日立製のclass802です。架線集電とディーゼルの両方に対応している車両でしたが、ずっとディーゼル走行でした。入線が遅れていたのでトラブルがあったのかもしれませんね。

歩行者天国の商店街へ。なるほど、道の真ん中に自転車を置ければ、店の前に自転車が散乱してアクセスが困難になることはなくなりますね。

Wiganの宿に到着。たまたまかもしれませんが、今まで泊まったイギリスの宿は全てパブと一体化しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です