Home » 活動報告 » 11期 » グループ3・観光(5日目)

グループ3・観光(5日目)

こんにちは、EPATS 11期の黒田です!

本日は昨日お話を伺ったAshleyさんにホテル付近の観光地を案内してもらった後、ドジャースタジアムにて野球観戦を行いました。

まず初めにアメリカで絶大な人気を誇るハンバーガー屋さん「IN-N-OUT」に行きました。暑い中多くの人が並んでいて、その味はまさに絶品でした!今思い出すだけでおなかがすいてきます。。

つづいて、ハリウッドに行きました。ハリウッドには有名人の名前が書かれた星マークがずらりと並んだ道があり、夢があるなと感じました。また、有名なチャイニーズシアターの大きな門も見てきました。門があるだけかと思いきや、こちらには有名なハリウッド俳優たちのサインと手形が地面に埋め込まれていました。これもまた夢がありますね。少し遠くからですが、ちゃんとハリウッドサインも見てきました。

そして、ついに野球観戦です。今日見る試合はドジャース対ガーディアンズです。余裕をもってドジャースタジアムに到着したはずなのですが、とんでもない数の車があり、駐車するのにかなり時間がかかってしまいました。席に着いた頃には2回戦がはじまっていたのですが、得点表を見ると、なんと1回戦でドジャースが6点も入れていました。これを観れなかったのは少し心残りです。。
でも、その後何度かお目当ての大谷選手を観れたので、満足です。野球の試合を見るのは2回目ですが、待ち時間に観客を楽しませる演出があったり、ホームランが入った時の盛り上がりようがすごく、自然と気持ちが高ぶってしまいました。今日の試合がとても良かったので、日本でも野球の試合を見に行ってみようかなと思いました。

明日はカリフォルニア工科大学に訪問し、博士課程の柳さんにお話を伺います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です