Home » 活動報告 » 3期 » 3期アメリカ1日目

3期アメリカ1日目

こんにちは.EPATS3rd USAコースです.今日の担当は木田です.機内では一睡もできず,,,木田時間では午前29時を過ぎていますが,現地では正午12時を迎えたところです.

そうそうアメリカの入国審査の話でもしましょうか.

入国審査官 `What is your name?`
木田 ‘I am Kohei Kida.’
入国審査官’Why do you visit USA?’

もちろん僕は”I want to study.”と短く答えました.本日はアメリカコースの渡航目的についてお話ししたいと思います.東工大は現在『世界を舞台に科学技術の分野で活躍できる人材の輩出と地球規模の課題を解決する研究成果によって社会に寄与する』ことを目指しています。その経験を通し今後自分達が研究し,社会に出たときに社会に貢献することを第一の目的としております。また現地を訪れた際は様々な人と交流することで、日本人とは全く異なった姿勢で働き、生活しているということわかるかと思います.このことにより,現地の活動を通して、多様な文化に触れ幅広い視野を得ることが私たちの第2の目標です.明日から、実際に活動を始めるので気を引き締めていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です