Home » 活動報告 » 3期 » 3期ヨーロッパコースの近況

3期ヨーロッパコースの近況

EPATS3期ヨーロッパコース 勝俣真綸です。

テスト期間が終わり、渡航に向けての準備も終盤に差し掛かってきました。

そこで今回は、渡航直前のこの時期、私たちがどのようなことを具体的に行なっているのか紹介したいと思います。

 

一つ目は、交通やホテルなどの調査です。ヨーロッパコースでは様々な国に行くため、国ごとに異なる交通事情を把握するのに結構時間がかかりました。しかし、事前に調査しておくことで、現地での混乱を避けることができるのではないかと考えています。そして、それを参考に予算の見積書も作成しています。

 

二つ目は、訪問先についてのレポートです。私たちは、専門分野の訪問先だけでなく、博物館などの文化面の訪問先についてもレポートを書き、提出します。それにより、どこに行くにあたっても、予備知識と目的意識をもって訪問することができます。

 

また、今後の予定として、訪問先の事前学習があります。私の個人的な方針なのですが、訪問先の教授に、教授が執筆した中で事前学習としてオススメな論文や資料をいただき、それを参考に学習を進めていけたら、と考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です