Home » 活動報告 » 4期 » 新学年の始まり 4期

新学年の始まり 4期

4期の渡辺です。

桜が咲き乱れる季節のなり、私たちの通う東工大には多くの人々が花見に訪れる季節となりました。

DSC_0708

この春から私は2年生となり、昨年度とは異なり専門の授業がスタートします。
私の学系(他大でいう学科のようなもの)は、理工系の学問のベースを分け隔てなく学び、問題を俯瞰的に見る視野を養うことを目的としています。
そのため、今年は主に化学や材料、情報、機械の基本的なことを学びます。

私は、エネルギーと国際開発に興味を抱いているので、空いている時間にこれらに関連した授業を取ろうと思っています。
この1・2クオーターはEPATSでの渡航前の大切な期間です。
興味関心のある分野の知識をさらに深めつつ、渡航に必要な語学力、日本文化の知識をさらに身につけていきたいと思います。

 

Post Tag With :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です