Home » 活動報告 » 8-9期Summer Dachau編

8-9期Summer Dachau編

こんにちは~9期の石川です。

今日はハノーファーからダッハウまで行って、ダッハウからランゲンバッハまで移動しました。今日時間の移動疲れた。。(@_@)

ダッハウでは、強制収容所に行きました。アウシュビッツよりも小さい強制収容所で、建物は殆どの残っていませんでした。中に博物館があって、ダッハウ強制収容所の歴史、囚人について書かれていました。ユダヤ人や政治犯の人を収容していました。そして囚人たちは、人としての尊厳を奪われた生活を強いられていました。写真が何枚かありましたが、胸にぐっときました。このような出来事を忘れないためにも、こうした場所を残しておくのは大事ですね。

その後、ランゲンバッハに行ったのですが、北海道を思い出させるような町でした。牧場やトウモロコシ畑、木造の家が綺麗でした。

昨日のホテルにはWIFIがなく、今日のホテルも弱いので写真は後日追加します。ご了承ください。

それではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です