Home » 活動報告 » 8-9期_Summer カールスルーエ編

8-9期_Summer カールスルーエ編

8期の山田です!

今日はストラスブールの宿からカールスルーエのカーフリーデーを見に行きました。

まずストラスブールの中心街を視察。走行している自動車はほとんどなく、空気が綺麗で車を気にせず安心して歩けます。トラムや石畳と合わせて景観もとても素敵です。毎日が歩行者天国なんて羨ましいですね。続いてカールスルーエへ向かいました。カールスルーエはトラムとSバーンが直通しています。Europaplatz周辺でのカーフリーデーを見に行きました。カーフリーゾーンには多くの人が行き交っていました。ただ、トラムまで運休にするのはちょっとやりすぎかな…。ストラスブールのようにカーフリーゾーンを拡大すれば、歩行者も分散してトラムと共存できるのかなぁ。

今日はこんなところで、それではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です