Home » 活動報告 » 6期 » YJFコース5日目

YJFコース5日目

どうも、滝沢です!

今日はトロント最終日。ボストンへ移動しました。慣れてきたと思った矢先に次の都市へ移動しないといけない。なかなかハードな旅ですよね。何といっても大変なのはバスの乗り方。ネットで調べていけばいいちゃぁいんですが、お札やカードが使えなかったり、料金制度が複雑だったり、なんど運転手さんに白い目で見られたことか。メンタル強化ですね。これから渡航する2チームも頑張ってください。

 

今日は午前中、”文化学習としてCNE(Canadian National Exbition)に行きました。ここは普段英語の授業でお世話になっている、カナダ人のMark先生という方に、絶対に行くべきとおすすめされた場所です。ただ遊園地に遊びに行ったわけではなくて、文化学習ですよ!

CNEは移動式遊園地とアートや食の見本市で、夏の一時期に開かれるイベントです。140年の伝統があり、トロント周辺に住むファミリーは必ず訪れる、いわば彼らの原点といっても過言ではない場所です。

このように子供向けのゲームももちろん沢山あります!人がいなくてすごい勧誘されました笑

全然人気じゃないじゃないかーーって思うかもしれませんが、これは我々張り切って(チェックアウトの時間が迫ってて)開園待ちする勢いで行ったら全然人がいなかっただけです。1時間くらいしたらだんだん増えてきましたよ。あまり彼らは朝一とかで並ばないんですね。あと雨が降ってたのも大きいです。

アート作品です。村松の感想「絵画に込められたメッセージを読み取ることがいかに難しいか考えさせられました」だそうです。なんもわかってねぇやん!

フードです。カナダの料理はもちろん、世界各国の料理がありました。

フライドポテトにソースがかかっていました。一瞬キャラメルかなって思ったんですが、甘いのかしょっぱいのか辛いのか、判断に迷う味でした。カナダの伝統的な食事だそうです。

軍の展示もありました。日本じゃぁなかなか考えられませんよね、外国らしい。子供が楽しそうにコックピットを見ていました。アメリカやカナダでは軍人さんは尊敬されていて、小さいこどもたちの憧れの対象なんですね。

最後に紹介するのはファーム。サブウェイで食べたターキーや、今朝食べたベーコンたちがいました。カナダの子供たちはこのように食育を受けているのですね。

我々が見学できたのは1時間半ほどですが、もっと長くみたい魅力的な場所でした。みなさんも夏にカナダへ行ったらぜひ訪れてみてください。素晴らしい文化学習になりますよ!

 

CNEを出て、我々はついにアメリカのボストンへ向かいました。後ろに移るのがトロントのダウンタウン。右み写っているようなプロペラ機でボストンへ向かいました。プロペラ横の席でしたが、いつ止まってしまわないかヒヤヒヤ~

3人ともアメリカ本土に行くのは初めてです。初めての人が受ける審査ではなかなか威圧を受け色々質問されました。それをクリアし、ついにアメリカ入国です!!

宿泊先について、もう夜だったので夕飯を食べに行きました。最初はアメリカらしくピザ!

これでSサイズです。3人で2枚買ってしまい、死ぬかと思いました。Lを頼まなくてよかったー

初アメリカ、楽しんで学んでいきましょう!

Post Tag With :

2 Responses so far.

  1. メントス田中化学 より:

    ピザ美味しそうですね!

  2. かにかにマン より:

    村松くんって人の絵画の感想わろた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です