Home » 活動報告 » 6期 » YJFコース6日目

YJFコース6日目

今日のブログ担当田坂です。

今日は午前中にJohn F Kennedy Libraryという施設に行ってきました。Kennedyは第35代米国大統領で、国民から大変愛されていたようです。LibraryではKennedyの生い立ちから暗殺されるまでを順に追ってきました。White houseの執務室を再現していたことろもあり、当時の様子がとてもよく伝わってきました。

最後は暗殺された後のニュースが放映されていました。アメリカ国民が、彼の死をどれほど悲しんでいたかが伝わってきました。

また、この機会にあらためてJohn F Kennedyについて学び、宇宙開発や国際問題など今の社会に大変貢献していることがうかがえます。アメリカの大統領が後世にいかに影響を与えるのかを実感しました。

 

午後はBostonの地で活躍している勝又さんという日本人の方にお会いしました。この方はUMass(University of Massachusetts Amherst)で自分の研究室をもって、半導体に代わる次世代の材料について研究しています。勝又さんのおすすめするLong Woodという町のカフェでお話しさせていただきました。

私たちのチームはみんな将来の進路を迷っており、勝又さんの進路の選び方や、留学についての話など、さまざまなリアルを知ることができました。日本とアメリカ(しかもアメリカの複数大学に通った経験がある)両方を知る方から、それぞれの環境について教えていただき、将来について考えるのに大変参考になりました。勝又さん、貴重なお時間ありがとうございました!

 

夕方は少しBoston中心部を歩いて帰りました。

ではまた明日も元気に頑張ります!

One Response so far.

  1. メントス田中化学 より:

    JFKの笑顔ぎこちな!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です