Home » 活動報告 » 6期 » Chemコース6日目

Chemコース6日目

Chemコース6日目の様子は私、池田が担当します。

今日はボストンを発ち、アリゾナ州フェニックスを経由してサンディエゴに向かいました。アリゾナまでのフライトは飛行機にまさかの液晶画面がない、ということでとっても退屈に過ごしました。とはいえほとんど寝ていましたが。

そして長い6時間弱が過ぎ、アリゾナ州の州都フェニックスに到着しました。12時ごろの到着だったので空港で昼食をとることにしました。今回食べたのはハンバーガーです。

 

ハンバーガー自体のボリュームはそこそこでしたがポテトチップスが多い!なかなかにおなかが膨れて財布が寂しくなる昼でした。昼食を済ませてしばらくしたら、サンディエゴ行きの飛行機に搭乗します。

飛行機は小型機で、またフライトも1時間程度ということもあり、かなり低空を飛んでいました。雲もあまりなかったので下界の景色がよく見えました。下には砂漠のような荒れた土地の中にところどころに緑色の正方形や円状の畑が観察でき、アメリカの農業らしさを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなの上空からでないと全体が見えませんからね。こういった景色を見ることができて楽しかったです。まさに目で見て学ぶ地理の勉強です。

サンディエゴについてからはホテルの近くにあるショッピング街に行き、食べ物を探しました。なんと弁当を売っているところを発見したので、結局ほかに良いところも行き当らず、その店で弁当を購入することにしました。弁当はまあそれなりでした。

明日からはまた専門施設の訪問が始まります。また1週間、気を引き締めて頑張っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です