Home » 活動報告 » 計画発表会を終えて

計画発表会を終えて

お久しぶりです。EPATS 5期の星野華です。

さて、私がブログに投稿するのは久しぶりなことになるので、現在の5期の活動について紹介したいと思います。

5期は夏の渡航に向けて、着々と準備が進んでいる状態です。

実際に先週の水曜日に今年から始まった渡航計画発表会を開催し、運営や支援をして下さっている方々に対し、計画発表を行いました。

しかし、如何に私たちの渡航が素晴らしいものだ、という発表をするはずが、同期以外に対し説明をすることによって、計画の甘さや、今後勉強しないといけない、といった反省点が浮かび上がってしまいました。

そういった中で、しっかりとその反省を活かすためにも、残り2ヶ月しかない状態であとどれだけ詰め込めるのかが重要な鍵になってくると感じております。なので、今知れたことが逆によかったと私は感じております。

企業や研究室訪問をする際に、受け入れてくださる方々は忙しい中、時間を割いてくださるということを肝に命じ、受動的な訪問にならないように、準備をしっかりと進めたいと思います。

星野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です