Home » 活動報告 » 6期 » 6期YJFコース » YJFコース2日目

YJFコース2日目

こんにちは!6期村松です。

本日はバンクーバーの企業、Healthspace を訪問してきました。

バンクーバー市内より電車とバスを乗り継ぐこと往復6時間。2日目からなかなかのハードワークだなぁ(笑)

カナダのスケールの大きさを実感しました。

オフィスの周りは自然に囲まれていて、のどかな田園風景が印象的。カナダの国旗かっこいい!

 

Healthspaceは、政府・飲食店・農家など各機関に対してPC上で調査データの収集・整理をし、課題の早期発見・提案につなげる巨大なプラットフォームを展開しているほか、これらの情報を公開することで、人々の健康、食に関する意思決定をデータに基づいて支援している企業です。今回はPresidentのJoseph Willmott氏とディスカッションをしました。

プロダクトの説明を初め、データベース管理の大変さなど、ITの現場で働く方々の生の声を聞くことができました!非常に密度の濃い1日になったと思います。

明日は5時起きでトロントへ移動。飛行機でゆっくり休みます…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です